こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

何だか彼氏に不満が溜まってしまった

付き合って2年4ヶ月。
私社会人2年目の、看護師
彼は二月に転職して社会人4年目(1年半バイト)
電車で2時間の遠距離中

私は4月はじめに誕生日でした。誕生日の日の23時半ぐらいに私が今日誕生日なんだけど
..というと、日付を間違えたと慌てておめでとうと言われた。 プレゼントは前もって欲しいものを伝えていたけど、先日あった時にお金がないから給料(25日)入ってからでお願いと言われた。3月給料日後に買えたんじゃ?と思った。夜景をみせる、ちょっと高いディナーにいくと言っていたがそれもなかった。ケーキと夕飯は奢って貰った。誕生日プレゼントも貰えるか不明。

看護師は休みが多くていいねといつもいわれる。確かに月10-12休みありますが体調崩して熱が出たりときつい時もおおい。彼は月6日。代休取りづらいみたい。

〇〇に旅行にいきたいと言って彼氏もいこうといってたのに気づいたら、彼氏がいきたいところに予約していた。

遠距離だから月2回はに会おうと彼から言ってきた。でも、1人の時間も欲しい、私といると外出して疲れる そう。結局月に1回泊まり。寂しいと抗議したら来月は2回会えそう。


お金がたまらないと言っている。飲み会が月に2.3回あるらしい。家計簿つけたら?とアドバイスすると怒る。

職場の〇〇さんがかわいい 女優の胸を揉みたいなどを毎日何回も言ってくる。

仕事終わって寝るまで電話がかかってくるけど、私の話はあまり聞いてない。質問して反応なく、聞いてないの?と言ったら何が??と言われる。仕事で疲れて早く寝ると遊んでたの?と機嫌が悪い。

無神経なところ、、計画性のなさ、、などの不満?がつのりつのってしまった。仕事が忙しくて疲れてるのもあって今日かなりネガティブに彼へ色々と電話でぶつけました。私は面倒な女だつくづく思いました。最近どこか満たされておらず、凄く寂しいのです。昔はよく会ってたし、誕生日もしっかり祝ってくれてて。愛されてる感じが凄くありました。最近の彼は自分の好きだった彼から離れて言ってる感じがあります。私がおかしいのだろうか?贅沢になってしまったのでしょうか。

いつかは結婚しようねと言っていますけど今後この人と結婚できるのかともやっとします。特に金銭面。私も24だし、恋活なんてしてないしこのままズルズルと勿体ない時間を過ごしているのじゃないかと思ってしまいます。

この寂しくて不安な気持ちをどうにかしたいです。ご意見お願いします。

投稿日時 - 2017-04-22 03:01:08

QNo.9320342

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

恋愛を楽しむことは必要ですし、苦しい、辛い恋愛をする必要は無いと思います。
「恋愛」は、「将来の伴侶を探すための楽しい人生経験」であるべきでしょう。
自分と相性の合う、許容し合える相手を探すための旅です。

そういう意味で相談者様2人の旅は、終了しているのです。
自分の要求を相手に突きつけ合って、悶々と我慢している状況です。
合わない相性を確認し合う無駄な時間です。

『恋愛の賞味期限は2年』というのが、僕の持論です。
2年間有れば、普通に恋愛すれば自分との相性は確認出来ハズですし、相手の個性を許容できるかも判断できるハズです。

相談者様達は既に結論を出す時期を過ぎて、合わない相性を確かめあっているだけです。

結論を申します。
次の恋愛を求めて再出発するべきです。

投稿日時 - 2017-04-24 10:51:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(15)

ANo.14

こんにちは。

出逢った頃より、今のあなたは
彼にとって特別じゃなくなっている。
当たり前になっている。

時間が経つにつれ
少なからず、そういう事が起きると思います。

若いあなたは、これからも
素敵な恋を幾度か重ねて
相手にとってすぐに当り前じゃなくなるような
いつまでも素敵でいられるような
そんな駆引きや努力を纏った頃
素敵な人と出逢って
一緒になれるといいと思います。

そして、お互いが空気のようで
当り前でも大切だと想える人と。

それが今の彼かどうかは
あなたにしか解らない。

投稿日時 - 2017-04-24 09:09:19

ANo.13

ガキのような彼だから、愛憎つかした方が、貴女の将来のために有功です。
チープすぎて笑いが止まらない。

投稿日時 - 2017-04-23 18:09:18

ANo.12

>看護師は休みが多くていいねといつもいわれる。

わかってない彼氏さんですね。そして金銭面にだらしない。

お別れしましょう。

質問者さんご自身が思われるように、時間がもったいないです。
もっといい男、おおぜいいますよ。

投稿日時 - 2017-04-23 07:33:12

ANo.11

自分は業種的に離婚問題の人を多く見てきましたが、統計的に「看護師」という職業の人は割とダメンズ好きになる人が多いです。
決めつける訳じゃなくあくまでも統計的にです。

それはなぜか自分なりに分析しましたが、看護師という職業は自分を養える力があります。
世の中で婚活している女性の多くは「自分を養ってもらえるか」等をしっかり値踏みして相手を選びます。
看護師は年齢に関係なく働ける職種ですからその辺の値踏みは甘くなります。
どこかで「自分が稼げるので」というのが頭にありますから当然です。

また看護師という職業はすごいプレッシャーの中で仕事をしていますからストレスもあります。男がよく言う「家族の生活がかかっている」等より即命に直結しますから大変な職種です。

職種的にも可愛らしさを前面に出してやっていける感じは無く、気の強い人が多いです。無責任じゃ困るので当然ですが…

看護師というだけで「優しいイメージ」や「真っ当な人」がすぐ見つかると周りは思いがちですが、ある種気の強い女性が多いためそういう女性を敬遠する男性も出てきます。

自分で稼げるため男に頼る事が少なくなるのも遠因の1つかもしれません。男は頼られたいという気持ちがありますからね。

今の彼はバイト歴があり転職すぐです。良い条件の会社じゃない可能性もあります。

忙しくストレスもあり、また生活力のある職業なので男を見る目が甘くなったりダメンズでも惰性で付き合う事になりがちですが、相手に対して自分が譲れないポイントを忘れずにしっかり持つことが大事だと思います。

投稿日時 - 2017-04-22 21:06:18

ANo.10

貴女が思うとおりのダメ男です。
誕生日のプレゼントを前もって買っておかないのは、貴女の事が念頭に無かったのでしょう。普通は手帳かカレンダーに書き込んで、買っておきますよ。無神経すぎます。
そういう男性は、結婚してしまったらますます酷くなります。
看護師さんだったら、もっともっと良い相手が見つかります。早く振った方が良いです。

投稿日時 - 2017-04-22 17:19:52

ANo.9

金銭面もかもしれないけど、明らかに彼女に取る態度じゃないと思いますけど
それでも、あなたが彼のことが好きで結婚したいなら仕方ないけど
他の女性の胸を揉みたいとか電話は、あるけど話を聞いてない。

今現在、そんな状態なら結婚したところで大差がないか、もっと酷くなると
思いますよ。

別れても、いいと思いますよ。

投稿日時 - 2017-04-22 13:34:50

ANo.8

お互いが自分のことで精一杯なんじゃないですか。
お互いを思いやるまで余裕がない感じですね。
彼もあなたに対する優しさが薄いです。

結婚しようねっていうのもなんかあまり責任感ない感じですね。
結婚してもずっとこんな感じで、
嫁の話を聞かない典型的な旦那になりそうです。

こんな彼氏なら、次の彼氏候補を探しながら、
あまり相手に期待しない付き合い方しかできないですね。

投稿日時 - 2017-04-22 12:28:44

ANo.7

他の回答者さんと同じで、付き合うのを止めた方が良いと思う。

9歳年下の嫁さん曰く、「少々の年齢差は関係なし。男は金で、最後は相性」だよ。

彼の年齢はさておき、結婚して妊娠すれば自分の給料はダウンするよ。俺の会社は、妊娠⇒出産⇒子供が満1歳までは休職の場合でも60%は給料が出る。勿論、産前産後の休暇とは別に有給休暇もあり、その期間は給料は100%だ。でも、若くて基本給自体が安いので、60%しか出ない期間になるときついと出産経験者は話している。当然、彼氏の給料が多い方が良いよ。

また、カレが彼女の誕生日を忘れるとは!(唖然)、お金がないから次の給料日まで待って・・・では金銭感覚を疑うのは当然だ。しかも、「職場の〇〇さんがかわいい 女優の胸を揉みたいなどを毎日何回も言ってくる]などは言うべきではない。それに、「2時間で遠距離」だからとか、「私といると外出して疲れるそう」では質問者さんは愛されていない。俺の会社なんかでは、女子社員でも通勤2時間半などというのもいたというのに!(呆然)また、確かに看護師は労働条件がきつい。だから、結婚して出産後は二度と看護師をしない人も多いというのに、無理解極まる。

だから、新しい恋を探した方が良いと思う。年齢的に質問者さんは焦る必要がないからね。

投稿日時 - 2017-04-22 09:30:34

彼も彼だが、君も君だな。
長々と書いてはいるが、結局自分のことしか考えていないってことがよくわかった。

24歳で高校生カップルのような交際だな。清いならいいがそうでもないみたいだしな。
相手を思いやるという大人なら当たり前のことができていない。
これは2人に言えることだ。改善しないと別れて他の人と付き合っても同じことを繰り返すよ。

投稿日時 - 2017-04-22 09:25:38

その、
~してくれない。
を、
~してくれた。
に変えないと駄目ですね。
そもそも、誕生日なんて、小学生じゃ
あるまいし、ケーキやプレゼントなんて
もう、要らないと思います。

遠距離で大事なのは、お互いへの思いやり
なのではないでしょうか。
不平不満はなるべく呑み込んで、彼からの
要望に応えて行く様にしないと、難しいで
すよ?
日付けを間違えたって、男なんて疎いのだ
から、いちいち怒ってもお互い気分悪いだ
けです。
「おめでとう」って慌てて言ってくれるな
んて、カーワイイじゃあないですか。
そう、思えないですかね??

大体、どこかへ遊びに出掛けると、疲れま
すよ。ふたりは、逢うまでの距離をプラス
するから、余計に疲れると思います。
行楽地に連れていってくれる、男性を彼氏
というならば、近場で探されては!?

彼氏の人間性を否定するなら、終わりに
したらいい。

離れていて、仕事で疲れる彼氏の身体を
心配して、労れる女性になってね。

投稿日時 - 2017-04-22 09:17:33

ANo.4

質問者様に一つだけ考えて欲しいのは、今の彼氏を堂々とご両親に
紹介していますか!?
付き合って2年以上経っていたら普通は紹介するのが当たり前かなと
私は思います。

私にも25歳と23歳の娘がいますが私は好きになった人であれば堂々と
親に紹介が出来ないのであれば付き合うなと言ってあります。
自分の彼氏だという自負を持つ事で責任感が生まれるし、親に紹介する
事で相手に対しての責任感も生まれます。
もし彼氏をご両親に紹介していないのであればあなた自身も彼氏を
自慢できる彼氏ではないと思っているんだと思いますよ。

金銭的にも常識的にも彼女に負担を掛けるような男性は好きだからこそ
別れた方が良いですよ。私がもし父親であれば彼女の親にちゃんと
挨拶も出来ない男であれば止めなさいと言うでしょうね。

貴女にはもっとふさわしい男性がいますよ。彼氏に拘り過ぎて
視野を狭くする必要は無いと思います。彼氏が居ても別の男性との
事を考えている人はいくらでも居ます。自分の人生を任せられる
男性を自分の目で見つけましょう

投稿日時 - 2017-04-22 09:14:39

ANo.3

ん、やめようその彼。
賞味期限切れです。

あなたがいることに慣れちゃった。
ありがたみがない。

そしてあなたも、仕事が忙しくてというより、仕事の責務を社会人として背負うことにまだ慣れてない。
一応、彼よりも、仕事を優先して、折角の看護職なのだから、
プロを目指そう!

彼は、あなたの彼として’プロ’を目指してません。
つまりは、伴侶として人生かけてもいいと、処遇してない。
お金が無いならないなりに、メールやらで気持ちはマメにしなくちゃダメでしょう。
当日の23時半に催促される前に、前日の23時半に連絡だけは取るようなマメさが必要です。
忘れているわけじゃないけど、お金がないからとか、時間がないからとか、
おめでとうと、
疲れて寝ちゃうかもしれないからとかね。

現状でいいと’安心’と思っているから。
もし、このままずっとズルズル行くと、ダタのお得な彼女として遇されるだけのことですから。

面倒は避けるために、忙しいから、もう、しばらくあえないぐらいで
フェードアウトがよろしいでしょうね。
こういう人は、多分、しっかりと別れるというと、もめるから。

面倒な方面のエナジーは使わない。
その分、職業的プロを目指す方面へ全力で。
いくらでも、これから出会いはあります。
特に、マメな彼を見つけないと、あなたのような職業の人には
終生の伴侶としては問題を余分に背負うだけです。

投稿日時 - 2017-04-22 09:11:10

ANo.2

あなたは、頭の中に「理想の彼氏像」があって、理想のデート、理想の誕生日、理想の旅行、理想の結婚生活・・などなど、細かくいろいろ希望があって、そこから外れると、どんどん減点されていって、不満を抱き、失望してしまうんですよね。

でも、恋愛や結婚をうまくいかせたいなら、ちゃんと現実を見なきゃいけません。男には女の理想をかなえる能力なんかないってことをしっかり認識すべきで、男に期待するのはやめることです。

何か希望があるんなら、男任せにしないで、自分で何でもやればいいし、欲しいものも食べたいものも、自分で買えばいいんです。盛り上がったお喋りを楽しみたいなら女友達とすればいいし、疲れた時は癒しになる行動を自分ですればいいんです。

男にできるのは、精子の提供と、結婚後の生活費を半分出す程度、ゴキブリの退治をしてくれたらラッキーぐらいに考えて、それ以上は何も期待しなければいいんです。

で、もしそれ以上の何かがあったら、奇跡が起きたと思って、猛烈に喜び、幸せをかみしめればいいですよね。減点方式じゃなくて、加点方式です。その方が楽しく付き合えるし、楽しく生きられます。

だから、何もしてもらえないとしても、その人のことが好きで、ずっと一緒にいたいかどうかを、お付き合いとか結婚する条件と考えたらいいんじゃないですか。

投稿日時 - 2017-04-22 09:01:34

ANo.1

既婚母親です。

そこまで不満な人の彼女はもうやめませんか?
結婚を考えるならお金と尊敬はとても大事です。
彼を尊敬していないと見えるので、そんな中途半端な恋愛は終わりにしてはどうでしょう。

投稿日時 - 2017-04-22 08:02:58