こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

さっき彼にLINEで別れ話をしたけど、既読になりま

さっき彼にLINEで別れ話をしたけど、既読になりません。いつもなら10分以内には返ってきます。
彼と私は遠距離でなかなか会えないし、直接言う勇気なんてありません。
電話も声を聞くとなかなか言えないんじゃないかと思って、LINEで伝えました。
LINEが返ってこない場合、もう別れたってことでいいんですかね?
それとも電話するべきですか?

皆さんの意見が聞きたいです

投稿日時 - 2017-08-13 19:13:12

QNo.9362638

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(9)

ANo.9

ロック画面に表示させる設定ならトーク画面にいかなくても内容は読めますもんね。
きっと読んではいると思います。
その時までの関係がどんなだったか想像も出来ないのでわからないですけどお互いに少し離れてしまっていたのなら返事すら要らないと思ったのかもしれません。

私は女性ですが、そちらのタイプです。

別れをLINEなどで告げるならまぁそんなこともあると想定してから送るべきだと思います。
ちょっとこの質問かっこ悪いですよ。

投稿日時 - 2017-08-14 14:59:48

ANo.8

それなりのショックはあるんじゃないの?
だから即レスはせずに少し考えている。
貴方の別れたいを受けて、
どういう風に貴方に抵抗しようか?
それを考えている筈。
いずれ彼からのアクションはある。
貴方には貴方の考えがある。
貴方は、
直に向き合ったら上手く言えない。
相手と異なる意見を最後まで貫けない。
対面で別れたくない(まだ好きだから!)
そう主張する彼に対して、
別れる(付き合いたい彼を振る)事は選べない。
今までも、
断れない(押されっ放し)を選んできた貴方。
だからこそ、
大事な話ではあるけれど、
電話さえ選べずラインに逃げた(済ませた)貴方。
それでも、
貴方より気持ちが重たい系の彼の事、
貴方の別れたいに反論する姿。
⇒まだ好きだから、まだ終わりじゃない!
終わるにしても、会って話したい!
それ位想像していた筈なんだよ。
意外な抵抗でも無い。
すんなりラインを読んで別れに応じる事。
それって貴方側の想定には無かったんじゃないの?
すんなりいけば勿論良いけれど。
実際には予想通りすんなりとはいかなかった。
この現実に対して、
断れない貴方はどうするのか?
会って二人の間で別れを話し合うまでは、
俺は別れた事にしないぞ!(まだ交際中だぞ!)
仮にそう言ってきた時、
そんな彼を貴方は拒み続けられるのか?
振る事自体が、
何となく申し訳無い気持ちにもなっている筈。
振るという行為が、
ある種の「加害」のように感じてしまう。
まだ別れたくない彼に対して、
別れたい私が強引に振り切る行為。
決して気持ち良くは無いんだと思う。
でも、
もし彼の求めに応じて、
会って話をする形になってしまうと・・・
そこは彼の独壇場になる。
押せば何とかなると思われている貴方。
意志の弱い、
気持ちの弱い貴方は押せば拒めないだろう。
彼はそう考えている。
最終的には気持ちの強さ(重さ)で押さえつける。
そう考えている彼に対して、
仮に会っても貴方は主張を貫けるか?
毅然と貫けるか?
出来ないから、
彼とは直接会わずに終わりにするとしても。
納得のいかない彼側から届く連絡攻勢に対して、
貴方はノーを貫き続けられるのか?
何を選ぶとしても、
その後の自分も見据えてしっかり向き合う必要がある。
自分の事は自分自身で導いていく必要がある。
それは、
貴方も落ち着いて考えた方が良い。
大切にしてみて☆

投稿日時 - 2017-08-14 14:10:59

お礼

親身に答えてくださり、ありがとうございました。
私は彼が復縁を求めてこようとも、はっきり自分の意思を貫き通します。
直接会って言うのは勇気がいるけど、がんばって見ます。
あなたの回答に勇気をもらいました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-08-15 02:00:32

ANo.7

メッセージが来てるのは分ってるけど、見たくない気持ちなんですよ。
気持ちを整理するのに時間がかかります。
彼が最後に貴女に言いたいことがあると思います。
ブロックせずにもう少し様子を見て下さい。

投稿日時 - 2017-08-14 12:07:49

ANo.6

 彼、察しがいいですね。

投稿日時 - 2017-08-14 01:51:28

ANo.5

まず大前提にLINEで別れ話をしたと書いていますが貴女が一方的に
別れる意思をLINEで送っただけですよね。話と言うのは相手と意志が
通じ合っている事を言いますよ。

それといつもなら10分以内で返信があると言いますが、今回はいつもと
同じ内容ですか!?別れ話が何時もならの話になるのでしょうか。
別れ話を毎日する人を私は知りませんよ。

直接言う勇気が無いと言われますが、LINEで貴女の思いが彼氏にちゃんと
伝わるのでしょうか!?言葉って伝えて初めて理解してもらえるんだよ。
今迄遠距離だからという事を言い訳に使って彼氏にいろんな我儘を
言ってきたんでしょうね。

LINEが返ってこない場合、もう別れたってことでいいんですかね?
と言われても貴女がそれで良いのであれば別れたと思えば良いでしょう。

電話するべきかと聞いていますが電話できないのでしょう!?
出来るのであればすれば良いのです。貴女が責任感のある女性であれば
自分の本心を彼氏にちゃんと伝える事です。

「私は凄く寂しくて別れたくないけどこのままじゃどうしていいのか
分からないから貴方の意見を聞かせて欲しいとね」

投稿日時 - 2017-08-13 19:57:41

ANo.4

別れ話の内容も読んでくれてないってことかな?
別れたいならこのまま放置の方が良いよ。
アプリで既読が付かないようにする事も出来るし。

投稿日時 - 2017-08-13 19:42:42

ANo.3

1日ぐらいまって彼がどうゆう対応をするかで判断すればいいと思いますよ。

投稿日時 - 2017-08-13 19:37:23

ANo.2

どんな理由があって別れたいと思ったのかわからないけど、貴女は別れたいんですよね?
その気持ちは何があっても変わらないんですよね??

だったら返信とかどうでも良いと思います。

貴女は別れたい意思を伝えた。

それで終わりです。

投稿日時 - 2017-08-13 19:36:47

ANo.1

10分以内に返事が返ってくるというけれども、世間は大型連休です。
また、必ずしもLINEが読める環境に、今あるとは限りません。
電話の故障の場合なんかもあるでしょう。そういう事も想定すべきです。
まず、逆の立場で考えてみてはどうですか?
「あなたが直接言う勇気が無いからと、相手からラインで別れを告げられた。」
という場合に、すぐに返信が出来ますか?
あなたは、別れるなら返信はしないんですか?

正直な所、あなたは彼とコミュニケーションを取ろうとする意志が薄くて
人として「人間同士のつきあい」がまともに出来ていると感じられません。
自分勝手で、自分本位にしか物が考えられない我が儘な人だという印象を
もたれても仕方が無い状況だと思います。

相手も人間です。当然電話でお話をすべきです。ストーカー化するなどの
事情がない限り、当たり前の事ができないというなら、恋愛をする資格は
あなたには無いです。

投稿日時 - 2017-08-13 19:23:44