こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

セックスって筋トレになりますか?

セックスって筋トレになりますか?

投稿日時 - 2017-10-10 08:50:59

QNo.9384103

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(11)

ANo.11

やり方次第でなると思います。
正常位のときは、女性の肩の上あたりに両手をついて、腕立て伏せのように身体を動かすとか。
AVで見られる駅弁ファックなども、女性の身体をダンベルがわりにする感じで考えれば良いかもしれません。

投稿日時 - 2017-10-10 22:11:18

ANo.10

筋トレにわならないが、筋肉のコリ
ストレスの発散にわ、なるかもです、

投稿日時 - 2017-10-10 21:35:23

ANo.9

それなりの時間すればなると思います(笑)

投稿日時 - 2017-10-10 15:52:39

ANo.8

その時は良いけど その後が疲れる💦
少しはあちこちの筋トレにはなるのかも

投稿日時 - 2017-10-10 10:57:08

ANo.7

大分ご無沙汰してますが、いい歳のおっさんともなると、セックスが筋トレになるかどうかは分かりませんが、もはや、スポーツの領域であることは間違いないですね。

とても身体が持たん。

投稿日時 - 2017-10-10 10:26:29

ANo.6

むしろ、腰痛の原因に・・・w

投稿日時 - 2017-10-10 10:13:51

ANo.5

セッツクスだけでなく愛撫を時間を掛けてするだけでも運動になります。
実際に毎週のようにセックスをしている夫婦とレスの夫婦ではレスの
夫婦の方が体型的にも体力的にも劣りますね。
セックスの体位は48手あると言われますがこれを全てするのは
難しいとも言われています。それだけセックスというのは体力的にも
精神的にも充実していないと満足は出来ないという事です。
満足できないという事はそれ相当の運動量も出来ないという事です。
セックスは筋トレというよりも全身を使った有酸素運動だと思います

投稿日時 - 2017-10-10 09:57:43

ANo.4

>セックスって筋トレになりますか?

体位や仲良し頻度や時間や満足度にも拠るでしょうが、精神面と肉体面で(リラックスやエンジョイ感、軽いジョギング2~3百メートルや散歩を1キロメートル程度)効果はあると思います。

でも、目的や効果効能はセックスと筋トレでは異なるので、主客店頭したり、無理な要求、過大な期待をしてはならないと思います。
セックスはセックス、筋トレは筋トレで喜び幸せ満足感を追求し叶えるものだと思います。

投稿日時 - 2017-10-10 09:48:06

ANo.3

筋肉痛になることもあるので、なっていると思います。
ただ自分のつけたい部位に、というわけにはいかないと思いますが。

投稿日時 - 2017-10-10 09:35:04

ANo.2

1500m走るよ。

投稿日時 - 2017-10-10 09:27:03

ANo.1

なることも多いと思う。
上腕二頭筋とか、背筋とか、腹筋とか?

投稿日時 - 2017-10-10 09:25:45